チェーン店には負けないぞ!立川の南口で安い居酒屋をお探しなら徒歩4分の当店へ!

2019/10/16 ブログ
冷菜5種盛り合わせ

皆様こんにちは!

昨夜は久しぶりに行きつけの居酒屋さん(いつもお世話になっている当店裏手の【MyTaBReW】マイテーブル さん)で、たらふくご飯を食べて大満足のまるです。

お店がオープンしてそろそろ3ヶ月…。

まだ3ヶ月だし、もう3ヶ月なんですね( ゚д゚)

早いような遅いような…。

ほぼほぼ居抜きでオープンした為、お客様からは

「まだ3ヶ月なの!?!?」

と、びっくりされることが多いです。

きっと店主の小慣れた感がそうさせてるんじゃないかと密かに思っています。

 

最近大人気の「豪華おまかせ5種盛り合わせ」ですが、

お一人様飲みのお客様限定で、ハーフサイズ1000円で承っております。

1000ベロならぬ2000ベロではありますが、

クラフトビールやワインとの相性も抜群です!

 

ちなみに今繋がっているクラフトビールは

 

志賀高原ビール(長野県)

「so Sexy Brown」

 

日本海倶楽部(石川県)

「ヴァイツェン」

の2種類をご提供となっております。

 

志賀高原ビールの方は、クラフトビール好きには大人気で熱狂的なファンもかなり多くいます。

いつもビアフェスのブースではお客様がいっぱい!

流石としか言いようがありません。

 

一方、日本海倶楽部の方ですが、

こちらは去年まるが現地のレストランに旅行で飲みに行って感動したヴァイツェンです。

現地でのバニラアイスにもヴァイツェンが使用してあり、かなりお気に入りでした。

あの思い出の味が立川で飲めるなんて・:*+.\(( °ω° ))/.:+

多摩地区では飲める所がほとんどなく、知らない方も多いですが、

実はブルワリー・オブ・ザ・イヤー2014で賞を取ったりしているブルワリーさんです。

石川県内のビアフェスでは結構出店しているらしいですよ☆

基本的に白ビールは飲まず、濃いめのIPAが好きな店主に飲ませた所、

「これは美味しい!!」

と。

白ビールがお好みの方にはもちろん、ビール好きな方には是非一度飲んでいただきたいヴァイツェンとなっております。